歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボリビア高原
Category: 超古代文明   Tags: 歴史  超古代文明  謎  大陸  伝説  

アルティプラノの面積に合致する!


アトランティスは、南米ボリビアにあった!?
この驚くべき新説が発表されたのは2004年。唱えたのは、イギリスの航空写真専門家ジム・アレンだった。
彼は、アトランティスの首都はボリビアの首都ラパスの南方300キロ、標高3600メートルのキジャスカ村にあったとし、その証拠に村の周辺には、プラトンの記述と共通する点が50以上ある、と指摘したのである。
アルティプラノ
アルティプラノ高原その1

なかでも、最も目を引いたのは、キジャスカ村がある高原地帯アルティプラノの形だった。
ここは南北800キロ、東西120キロという巨大な集水域となっているのだが、これがプラトンの記した「(アトランティス人が)大規模な土木工事を行い、島の中央にある広大な平野を『完全な長方形』にした」という内容と、形も面積もぴったり一致するのだ。

また、他にもプラトンが記した同心円構造の都市の痕跡が休火山パンパアラガスに残されていたり、運河の痕跡が認められたりという具合で、一致点は無数にあるという。
現状では状況証拠に過ぎないが、本格的な発掘を行えば、証拠品も出土するかもしれない。





アルティプラノ01
アルティプラノ高原その2





PR: History Channel

テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

Comments

Leave a Comment

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。