歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グイマーのピラミッド
Category: 超古代文明   Tags: 歴史  超古代文明  謎  大陸  伝説  アトランティス  

アトランティスのわずかな痕跡か?


アフリカ大陸北西の大西洋上に浮かぶカナリア諸島。その中のテネリフェ島グイマー村で1998年、6基の階段状ピラミッドが発見された。建造年代は不明、高さは最も高いもので12メートル。
これに興味をもったノルウェーの著名な人類学者・探検家のトール・ヘイエルダールなど多くの研究者が遺跡の検証を行った結果、グイマーの遺跡が階段式ピラミッドを建設できるだけの技術と高度な天文学的知識を有し、太陽神を崇める古代民族によって建造されたものであるらしいことが判明した。
グイマーのピラミッド
グイマーのピラミッド

その形状も、メキシコやペルーのピラミッド、そして古代メソポタミアのジッグラトにおける様式に近い。ではその古代民族とは、カナリア諸島の先住民族グアンチェ族だったのだろうか?その可能性は高い。彼ら自体、起源が不明な民族だが、伝説によると父祖の外見はひげを生やしてヨーロッパ人そのものだったらしい。

さらにカナリア諸島は、失われたアトランティス大陸の有力な候補地として比定されている場所でもある。彼らこそ、各地の古代文明に影響を与えたアトランティス人の末裔なのではないか?
そして、激烈な火山活動で海中に没した大陸の痕跡の一部がテネリフェ島で、たったひとつ残された遺跡こそがグイマーのピラミッドだったのではないだろうか?

グイマーのピラミッド01




テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

Comments

Leave a Comment

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。