歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トゥーラ
Category: 南北アメリカ   Tags: 謎  ミステリー南北アメリカ  

戦士像が謎を呼ぶトルテカの都


メキシコのイダルゴ州にあるトゥーラは、トルテカ文明の首都だったとされる古代遺跡だ。トルテカ文明というのは、テオティワカンとアステカの文明をつなぐ文明で、中部アメリカにおいてもっとも重要な神とされるケツァルコアトルが生まれたのもこのトゥーラだといわれているのである。
小高い山の上の、きわめて眺望がいい場所に、そのトゥーラはある。石で組まれたピラミッドは、傾斜の途中で平たくなり、そこに何本ものレリーフが刻まれた石柱が立てられている。そのリアルさから、もはや石像といってもいいのだが、あえて柱と書いているのは、もともとここには屋根(建物)があり、石像がそれを支えていたからである。

しかもこの石像は、一般的には「戦士」と呼ばれているが、よく見るとなんとも奇妙な装備を身につけていることに気付く。つまり、腰にぶら下げているのは光線銃、胸にある箱状のものは生命維持装置のようにも見えるのである。そのため、この像はこの地を訪れた異星人を模したものではないか、と言われているのだ。

トゥーラ
基壇の上に謎の戦士像が立つ




画像は、Wikipedia-トゥーラ からお借りしました。




テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

Comments

Leave a Comment

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。