歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メディシン・ホイール
Category: 南北アメリカ   Tags: 歴史  謎  宗教  南北アメリカ  

先住民族たちの聖なる空間


ネイティブ・アメリカンの祖先たちが遺した、不可思議な遺跡メディシン・ホイール。これはアメリカ、ワイオミング州とモンタナ州にまたがるビッグホーン山脈の、主にワイオミング州側の山中で発見された、大小さまざまな石を車輪のような形に配したものである。
製作年代は800~900年で、巨大な複合遺跡の一部だったのではないか、と考えられている。メディシン・ホイールの形は、ネイディブ・アメリカンたちの宇宙観が「円」にあることから来ていると思われる。太陽や月が円形であるのはもちろん、円には始まりも終わりもない。季節は循環し、人間の世代も誕生、成長、死を繰り返す・・・。さらには円は、万物の調和をも表している。

なお、現在もネイティブ・アメリカンたちがこの円内で儀式をすることからも、メディシン・ホイールの内部が聖なる空間であったことは確実だろう。ちなみに、彼らは円内で儀式を行う際、セージの葉をいぶした煙を浴びて体を浄め、西側から入る。出るときは、中心部で焚かれている火にタバコの葉をくべ、東側から出るという。同時にこの円形遺跡が当時の人々にとって、巨大なカレンダーであったと指摘する専門家も少なくない。

メディシン・ホイール
円の内部は祭祀場でもある。




画像は、Wikipedia-ワイオミング州 からお借りしました。




テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

Comments

Leave a Comment

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。