歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブライスの巨人
Category: 南北アメリカ   Tags: 謎  ミステリー  伝説  南北アメリカ  

北アメリカの大地に刻印された地上絵


アメリカ、カリフォルニア州南西部、アリゾナ州との州境近くの荒涼たる大地に描かれた巨大地上絵が、通称「ブライスの巨人」と呼ばれるものである。明らかに人型をしたその地上絵の長さは54メートル。
すぐそばに動物や幾南学模様などの地上絵もあるが、ナスカのそれと同様、地上からは識別しにくく、いずれも全貌は上空からしか捉えることはできない。造る際もナスカと同じく表面の黒っぽい堆積物を取り除き、下の明色の土壌を露出させる方法で表されている。

ブライスの巨人は1931年、地方の航空会社のパイロットによって飛行中に偶然、発見された。制作年代は10~18世紀ごろと推定され、おそらくこの地のネイティブ・アメリカンの神話と関係があるといわれているが、製作目的などの明確な答えは、現時点では出ていない。

ちなみにブライスの巨人には、どうやら正式名称がふたつあるらしい。ひとつはカリフォルニア州の命名で「砂漠の巨人のフィギュア」、もうひとつは内務省の命名で「ブライスの沈み彫り」である。同地上絵は損傷を恐れてか、現在は周囲をフェンスで囲まれている。

ブライスの巨人
ブライスの巨人は、先住民たちの「神」だったのか?




画像は、Intaglios からお借りしました。




テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

Comments

Leave a Comment

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。