歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スケリッグ・マイケル
Category: イギリス   Tags: 歴史  イギリス  宗教  

絶海の孤島に建てられた修道院


1996年には世界遺産にも登録されたスケリッグ・マイケルは、アイルランド西部のケリー州沖合い16キロの海中に浮かぶ絶海の孤島だ。
スケリッグ・マイケル
絶海の孤島、スケリッグ・マイケル

面積はわずか0.18平方キロしかなく、周囲も急な断崖で囲まれている。まさに「小山」といっていい標高240メートルのこの島に、西暦588年、キリスト教の修道院が建てられた。島名の「スケリッグ・マイケル」はアイルランド語で「ミカエルの岩」という意味であり、この故事に由来するものなのだ。

島の建造物は石を細かく積み上げてつくられ、僧侶たちも崖の下の石積みの小屋で暮らしていたという。西暦1100年ごろには教会そのものが放棄され、島は無人島となったが、絶海の孤島という地理条件もあってほとんど荒らされることなく長く保存されてきた。16世紀には、再びアイルランドから巡礼者が訪れるようになり、島は復活。現在では観光客も増加している。が、そのために島が「痛む」ので、最近では渡航制限も検討されているという。

石積みの小屋
石積みの小屋




画像は、Wikipedia-スケリッグ・マイケル からお借りしました。




テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

Comments

Leave a Comment

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。