歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルベリーヒル
Category: イギリス   Tags: 謎  ミステリー  イギリス  

ヨーロッパ最古にして最大の人口丘


エイブベリーを中心とする巨大宗教施設の一角をなす標高40メートルのシルベリーヒルは、ヨーロッパ最古にして最大の人口の丘だといわれている。
建造年は、おそらく紀元前2500年ごろ。ただ、建造目的はまったくの不明とされる。
通常ならばこの規模の丘=塚はピラミッドのような墳墓として考えるのが普通なのだが、丘のどこにも埋葬の形跡は見られないというのである。

また、斜面には螺旋状に延びた道が頂上までつけられているが、はたしてそれが建造当時からあったものなのか、もしそうだとすれば、用途は何なのか、今のところ、まったくわからない。
ちなみに現在は、立ち入り禁止になっていて、一般人はシルベリーヒルに近づくことさえできない。

ただ、近年になってここが第一級のパワースポットであるという説が強くなってきた。実際、シルベリーヒルを中心として見ると、周辺にはエイブベリー、サンクチュアリ、ウエスト・ケネスト・ロングバロー(岩を積みあげて造られた古墳)などの遺跡が、見事に配置されていることがわかるのだ。

シルベリーヒル
建造目的がわからない人口丘 シルベリーヒル




画像は、世界遺産の扉 からお借りしました。




テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

Comments

Leave a Comment

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。