歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェルベテリ
Category: ヨーロッパ   Tags: ヨーロッパ  謎  ミステリー  

ローマ以前、エトルシアの都市国家群


ローマが、まだ集落にすぎなかったころ、イタリア半島中部は、エトルニア人と呼ばれる民族に支配されていた。いくつかの都市国家を建設していた彼らは、主要12の都市で連合を結成していた。
チェルベテリもそんな都市のひとつである。
チェルベテリ
チェルベテリ

チェルベテリは鉱石の輸出で財をなし、紀元前650年ごろには、当時、最も豊かな都市になっていた。
ギリシアの宗教とよく似た多神教を信仰していたエトルニア人はまた、この世と同様の死後の世界があるとも信じていた。
そのためか、都市そのものの遺跡より、数多くの墓の遺跡が副葬品とともに発見されたいる。

なお、エトルニア人たちは紀元前4世紀以降、ローマに圧倒され、前90年までには併合された。
エトルニア人の起源は、不明である。ヘロドトスはその著書の中で、現在のトルコに当たる小アジア地方から移住してきたと述べているが、現代の研究者たちは先住の民族だと推定している。
ちなみに、彼らは文字を残しているが、現時点では解読されていない。

もし研究が進んで解読がされれば、エトルニア人がローマ文化、ひいてはヨーロッパ文化に与えた影響も、より詳しく判明することだろう。

古墳
古墳タイプの墓の遺跡



画像は、JAPAN-ITALY Travel On-line からお借りしました。




テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

Comments

Leave a Comment

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。