歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒又山
Category: 日本   Tags: 謎  ミステリー  超古代文明  巨大建造物  宗教施設  日本  

山頂に謎の空間を有する半人口ピラミッド


1932年に酒井勝軍が、広島県庄原市にある葦嶽山がピラミッドである、と断言したことで日本ではちょっとしたピラミッド発見ブームが起こった。たとえば青森県新郷村では、日本でふたつめとされるピラミッドと大石神が「発見」されているし、同時にキリストの墓も「発見」された。が、そんななか、こうしたブームとは一線を画すかのように、最近になって「発見」された和製ピラミッドがある。それが、秋田県鹿角市にある黒又山(通称クロマンタ)だ。

黒又山の続きを見る

スポンサーサイト

テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

大湯環状列石
Category: 日本   Tags: 謎  ミステリー  日本  

祭祀場か共同墓地か?


秋田県鹿角市大湯には、県道をはさんでふたつの環状列石(ストーン・サークル)野中堂遺跡と万座遺跡がある。サイズは直径約46メートル。時代的には、今から4000~3000年前の縄文時代後期のものだ。

大湯環状列石の続きを見る

テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

亀ヶ岡遺跡
Category: 日本   Tags: 謎  ミステリー  日本  

謎の遮光器土偶が発見された


サンフラスのようなメガネをつけ、目の中央であわさった瞼をもち、異様にふくれた服をまとった奇妙な人物を象った有名な土偶。それが発掘されたのが、青森県つがる市にある亀ヶ岡遺跡だ。

亀ヶ岡遺跡の続きを見る

テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。