歴史・古代文明と世界のミステリーサイトマップ / 歴史・古代文明と世界のミステリーRSS

超古代文明はいかにして滅びたのか…世界の歴史・ミステリー、さらにはUMAなどさまざまな謎に迫るブログ。世界の神話や伝説、ロマン溢れる古代の遺跡にまつわる逸話などもご紹介していきます!時空を旅してあなたもHistoryHolic(歴史中毒)になってみませんか?

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【超古代文明】とは何か?
Category: はじめに   Tags: 歴史  古代文明  ミステリー  世界史  

- 古代文明の光と影 -


氷河期が終わったおよそ1万年前、度重なる洪水が起きる中人類は着実にその版図を広げ、大河のほとりに定住した者たちは、対集落を形成した。過酷な自然の中で生き延びる為の知恵が鍛えられるまでには、壮大な時間がかかった。
肥沃な大地に恵みをもたらす河川の氾濫時期を知るために独自の暦をつくり、氾濫後の農地再配分のために測量と幾何学が発展した。その監督者である王には、部族の戦士や神々の声を聞くシャーマン(巫女)などが選出された。

【超古代文明】とは何か?の続きを見る

スポンサーサイト

テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー    ジャンル : 謎

プロフィール

Sakai

Author:Sakai
古代文明や歴史にまつわるミステリーをさまざまな書籍や文献を参考に、ご紹介していきます。ロマン溢れる過去の遺産である、素晴らしき古代文明や歴史のミステリーを一緒に探索しましょう!現代科学を持ってしても不可能なものや建造物。人智を超越した古代文明の謎に迫ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。